So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明け 2012 予想 東海

[スポンサードリンク]



梅雨明け 2012 予想 東海関東、関西、北陸東北四国中国地方、九州、気象庁の平均。

2012年の梅雨明けは2011年の梅雨明けより遅れましたね。

昨年は7月8日、7月9日には東京を含む関東、関西、北陸、東海、四国、中国地方、九州南部とまとめて梅雨明けしましたね。

今年、2012年は九州が特に大雨が続いて土砂災害など被害がとても多いので、なるべく速く梅雨明けして欲しいですね。

九州北部では福岡の都市部など年によっては水不足の場合もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年の今年は九州電力エリアや関西電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明け後暑くなったら大変ですね。

気象庁の過去のデータでは梅雨明けは下記です。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上の一覧のように気象庁の梅雨明けの昨年までの平均はなっているとの発表です。

補足ですが、1日で梅雨明けしたっていうわけではなく、その日をはさんで一週間を梅雨明けの時とされています。

ごく稀に気象庁が梅雨明けの発表をして撤回することがありましたね。

気象庁の予想、予報も100%というわけではないようです。

梅雨明け直後は熱中症が多いので自己管理が必要ですね。

急に気温が上がるので体が慣れていないせいもあります。

今年、2012年は節電しなくてはいけないので家の中での熱中症にも注意がいりますね。








共通テーマ:テレビ
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。