So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

梅雨明け 2012 予想 東海

梅雨明け 2012 予想 東海、関東、関西、北陸、東北、四国、中国地方、九州、気象庁の平均。

2012年の梅雨明けは2011年の梅雨明けより遅れましたね。

昨年は7月8日、7月9日には東京を含む関東、関西、北陸、東海、四国、中国地方、九州南部とまとめて梅雨明けしましたね。

今年、2012年は九州が特に大雨が続いて土砂災害など被害がとても多いので、なるべく速く梅雨明けして欲しいですね。

九州北部では福岡の都市部など年によっては水不足の場合もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年の今年は九州電力エリアや関西電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明け後暑くなったら大変ですね。

気象庁の過去のデータでは梅雨明けは下記です。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上の一覧のように気象庁の梅雨明けの昨年までの平均はなっているとの発表です。

補足ですが、1日で梅雨明けしたっていうわけではなく、その日をはさんで一週間を梅雨明けの時とされています。

ごく稀に気象庁が梅雨明けの発表をして撤回することがありましたね。

気象庁の予想、予報も100%というわけではないようです。

梅雨明け直後は熱中症が多いので自己管理が必要ですね。

急に気温が上がるので体が慣れていないせいもあります。

今年、2012年は節電しなくてはいけないので家の中での熱中症にも注意がいりますね。


SMAP コンサート 2012 日程 発表

SMAP コンサート 2012 日程発表
東京ドーム、名古屋、京セラ大阪ドーム、福岡、札幌の5公演でSMAPの2012年コンサートが行われます。

SMAPのコンサートドームツアーは2010年のコンサートである『We are SMAP! TOUR 2011』以来、1年越しのドーム5大コンサートツアーですね。

2012年のSMAPコンサート日程の予定の詳細発表は出ていないですが、、分かっている内容を下に。

SMAP EXPO TOUR 2012は 。

東京ドーム    :9月下旬から10月上旬。

大阪 京セラドーム:8月下旬から9月上旬。

名古屋ドーム   :9月中旬。

福岡 ヤフードーム:8月下旬。

札幌ドーム    :12月下旬。

ドームでのコンサートなので、悪天候の影響がないのでいいですね。

けれど福岡や大阪のコンサートの日程予定が関西電力と九州電力の計画停電の日程予定と重なるので大丈夫ですかね?
人気のSMAPのコンサートのチケットはファンクラブに入っていても手に入れるのに難しい時もあるようですね。

国内ではSMAPより嵐がいいなんて声もここ何年か、聞きますけれど海外での認知度、人気はずば抜けてSMAPの方が勝っていますね。

中国でのSMAPのコンサートチケットは1枚8万円まで値上がりしていたそうですね。

そんなにSMAPのコンサートチケットが高くなっていても売り切れで供給が間に合わなかったらしいです。

コンサートのアリーナ席なんて特に売り切れで最前列のいい席には日本円で60万円の金額がオークションでついたものもあるそうです。

そういったすごく高いコンサートチケットも売れるってSMAP人気はやっぱりすごいですね。

そんな日本の代表的アイドルのSMAPの人気に比例した経済効果もかなりすごいと聞きますね。

1年で数千億円らしいです。

日本の代表、看板アイドルとして今後も活躍を続けてほしいです。
- | 次の10件
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。